1位はもはや同一人物!? ショーンKに似てる「ハーフ有名人」ランキング

テンプル大学卒、パリ第一大学へ留学、ハーバード大学院でMBAを取得……などなど、華麗なる学歴が全てウソだと露呈してしまったショーンKさん。

一部では「騙し続けた根性がむしろすごい」と皮肉めいた賞賛の声もあがっていますが、今回の報道をきっかけにショーンKさんを知ったという人も少なくないようです。

中には別のハーフタレントと勘違いして混乱したという人もいるようですが、実際ハーフタレントって皆似ているように感じてしまうところがありますよね。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「ショーンKに似ている」と思う男性ハーフ有名人について聞いてみました!

bow-tie-businessman-fashion-man-large

“ショーンK”に似ていると思う男性ハーフ有名人は?

・1位:クリス・ペプラー……31%(44人)
・2位:マイケル富岡……27%(39人)
・3位:羽賀研二……20%(29人)
・4位:セロ……6%(9人)
・同率5位:ジョン・カビラ……3%(5人)
・同率5位:川平慈英……3%(5人)
・同率5位:ディーン・フジオカ……3%(5人)
・8位:JOY……3%(4人)
・9位:野口健……1%(2人)
・10位:真木蔵人……1%(1人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:143人/集計期間:2016年3月18日〜2016年3月22日(パピマミ調べ)

第1位:クリス・ペプラー

第1位は納得のこの人! 『クリス・ペプラー』さんで31%(44人)となりました。二人の顔を何も見ずに想像すると同じ顔が浮かんできます。

『ちゃんと見ても見分けがつかないんだけど。同一人物じゃないの?』(20代ママ)
『今回の報道で今までクリスペプラーだと思っていた人物がショーンKだったことが判明した』(30代男性)

クリス・ペプラーさんはJ-WAVE「TOKIO HOT 100」のラジオパーソナリティとして有名ですが、ショーンKさんもJ-WAVEのラジオDJをしていることから、二人を混同してしまったという人は多いようです。

そのため、SNSやネット上でもクリス・ペプラーさんが経歴詐称をしたと思い込む人が続出しました。とんだとばっちりです。

第2位:マイケル富岡

続いて2位はこの人! 『マイケル富岡』さんで27%(39人)となりました。この人も似過ぎですよね。

『ヒゲがあるかないかだけで判断してた。兄弟だと言われても遜色ないよね』(30代男性)
『マイケル富岡でしょ! 二人とも同じタイプのイケメン』(20代ママ)

マイケル富岡さんもショーンKさんの詐称問題が起きたときに、「似てる!」と話題になりました。自身でも「(ショーンKに)似てるとよく言われる」と公言しています。

マイケル富岡さんといえば、1億円を超える豪邸に住み、12人の彼女がいる超イケメンタレント。彼女と結婚するには、自身が定めた30項目をクリアする必要があるなど、インパクトのある恋愛エピソードで人気ですよね。

浮気を一切隠さない堂々とした態度という点では、経歴を偽ったショーンKさんとは真逆なのかもしれません。

第3位:羽賀研二

第3位は『羽賀研二』さんで20%(29人)となりました。

『画像を見比べると似てないんだけど、イメージとしては似てる感じがある』(40代パパ)
『顔の系統が同じ。羽賀研二も詐欺で捕まったし、嘘つき顔かな?』(30代男性)

いただいたコメントやネット上では、ショーンKさんと顔が似ているだけでなく、「“詐欺(詐称)”をした」という部分でも共通点を見出している人が多く見られました。

羽賀研二さんといえば、タレント・俳優として活躍していましたが、2007年に詐欺罪で逮捕。自身の代表作が奇しくも「サギ師一平」であることから、大きな話題を呼びました。


いかがでしたか? 上位3名はかなりショーンKさんに似ていますが、クリス・ペプラーさんの激似ぶりは群を抜いていますね。

どんなに似ていても経歴詐称をしたのはあくまでもショーンKさんなので、間違わないようにしてくださいね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜11位)】“ショーンK”に似ていると思う男性ハーフ有名人は?

(文/パピマミ編集部・上地)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする