加藤紗里VSゲス川谷! 「売名に成功した」と思う芸能人ランキング

人気芸能人との熱愛報道があったり、常識はずれの行動で炎上騒動を起こしたりすれば、すぐさま「売名では」と批判されてしまう芸能界。

実際に大きな注目を集め、それをきっかけにテレビに引っ張りだこになるということも少なくありません。

とはいえ、実力が伴っていなければすぐに姿を消してしまうという厳しさも。

2016年も、熱愛報道などで売名が疑われる行いをする人が後を絶ちませんが、いつまでその姿を見ることができるかはわかりません。

一方、売名と言われつつも芸能界のトップで活躍し続ける人もいますよね。

そこでパピマミ読者の皆さんに、『「売名に成功した」と思う芸能人は誰ですか?』というアンケートを実施してみましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

160310ranking1

「売名に成功した」と思う芸能人は誰ですか?

・1位:加藤紗里……27%(43人)
・2位:菜々緒……19%(30人)
・同率3位:川谷絵音……9%(14人)
・同率3位:紗栄子……9%(14人)
・5位:美奈子(ビッグダディの元妻)……7%(11人)
・6位:尾上松也……6%(10人)
・7位:加藤綾菜(加藤茶の妻)……5%(8人)
・同率8位:中村昌也……4%(7人)
・同率8位:内山麿我(浜崎あゆみの元カレ)……4%(7人)
・10位:福田萌……4%(6人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:159人/集計期間:2016年3月9日〜2016年3月10日(パピマミ調べ)

第1位:加藤紗里

最も多くの票を獲得したのは『加藤紗里さん』で、27%(43人)でした。

『もうすでに消えかけてる感じもするけど、実力からすると一瞬でも世間の注目を集められて“成功”したと言っていいんじゃないかな』(30代ママ)

『みんなに名前を知ってもらえて大成功でしょ! 結局真実は不透明なままだけど、ここまですがすがしい売名はあまり見ないよね』(30代パパ)

『1周まわって最近かわいく見えてきたんだけど』(20代女性)

狩野英孝さんを巡る三角関係で世間を賑わせた、タレントの加藤紗里さん。

熱愛についてはもちろん、本人の派手なビジュアルにも注目が集まり、「全身整形」「顔が恐すぎる」などの声が多く向けられています。

立て続けにテレビに出演し、騒動について臆すことなく発言する姿が反響を呼んでいましたが、早くも飽きられているという雰囲気もあるようです。

成功したかと言われると疑問も感じますが、実力以上の結果はすでに出したということなのかもしれません!

第2位:菜々緒

2位にランクインしたのは『菜々緒さん』で、19%(30人)でした。

『人気芸能人と無名芸能人の熱愛で名前が売れるという、典型的な売名で売れましたよね』(30代ママ)

『売名って言われる人は多いけど、ちゃんと結果も残しているのは菜々緒ぐらいじゃない? 注目のされ方が悪かっただけで実力はあると思う』(20代男性)

モデルや女優として第一線で活躍する菜々緒さん。

まだ世間での知名度が低かったころ、T.M.Revolutionの西川貴教さんとの熱愛報道が出たことで売名行為だと批判されるようになりました。

その後も人気タレントのJOYさんと噂になるなど、肉食女子としての一面も持っているようです。

さらに、Twitter上でたびたび問題発言を繰り返すなど売名行為と思われる言動が多い彼女。

とはいえ芸能活動自体は順調なようで、アンチは多いものの周りに媚びない強い姿勢が女性からの支持を集めているようです。

同率3位:川谷絵音、紗栄子

3位には『川谷絵音さん』と『紗栄子さん』が同率でランクインし、それぞれ9%(14人)でした。

■川谷絵音

『ベッキーは休業なのに、川谷はライブやってCD売れてとウハウハだろうね。売名成功でしょ!』(20代ママ)

■紗栄子

『意図してるかは分からないけど、付き合ってきた男性を見ると注目を集める人ばかりだし、売名って言われても仕方ないんじゃないでしょうか。成功かどうかはともかく、幸せそうではありますよね』(40代ママ)

ベッキーさんとの不倫騒動後も活動を続ける『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音さんと、ダルビッシュ投手の元妻で現在は資産2,000億円とも言われる前澤友作さんと交際する紗栄子さん。

川谷さんは騒動後にリリースした最新アルバムがオリコンランキングで1位を獲得し、全国ツアーのチケットが完売するなど音楽活動は順調そのものといった様子。

ベッキーさんとの騒動がなければここまで大きな注目を集めることはなかったと思われ、売名に成功したと言われるのは仕方のないことなのかもしれません。

お金持ちとばかり付き合いセレブな生活を満喫する紗栄子さんは、同性からの妬みという面もあるのではないでしょうか。


いかがでしたか? 周りから何と言われようと、意に介さないというような強い人が多い印象を受けました。

知名度が上がるというメリットがあったとしても、世間のバッシングにさらされる売名という行為は並大抵の精神力ではできないということなのかもしれませんね。

本人の意図を知ることはできませんが、良いことばかりではない売名行為。

批判される人たちも、売名などせず実力だけで評価されることを望んでいたのではないでしょうか。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜16位)】「売名に成功した」と思う芸能人は誰ですか?

(文/パピマミ編集部・豊田)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする