2位「紗栄子」、1位は? 計画的にデキ婚してそうな芸能人ランキング

日本人夫婦の4組に1組がデキ婚だと言われていますが、芸能界でも“オメデタ”で結婚する夫婦は多いですよね。

デキ婚に関して、「計画性もなしに妊娠するなんて!」という非難の声がある一方で、「本人たちが幸せならいいと思う」という寛容な意見もあります。

デキ婚が良いか悪いかなんてのは本人たちが決めることですが、人によっては「計画的にやってそう」と思える人っていますよね。

中には「捨てられないように既成事実を作る」という目的でわざと避妊に失敗するように仕向ける人もいるのだとか……。

そこで今回はパピマミ読者の皆さんに、「計画的にデキ婚してそうだな」と思う芸能人についてお聞きしました!

hat-bikini-model-lips-large

計画的にデキ婚してそうな芸能人は誰ですか?

・1位:工藤静香……32%(32人)
・2位:紗栄子……27%(27人)
・3位:安倍なつみ……15%(15人)
・同率4位:釈由美子……6%(6人)
・同率4位:眞鍋かをり……6%(6人)
・6位:黒木メイサ……4%(4人)
・7位:仲里依紗……3%(3人)
・同率8位:加藤ローサ……2%(2人)
・同率8位:木村カエラ……2%(2人)
・同率10位:松本人志……1%(1人)
・同率10位:森崎友紀(料理研究家)……1%(1人)
・同率10位:MEGUMI……1%(1人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:100人/集計期間:2016年3月3日〜2016年3月4日

第1位:工藤静香

第1位はSMAP解散騒動でも話題になったこの人! 『工藤静香』さんで32%(32人)となりました。

『結婚当時も騒がれてたな〜。工藤静香の策略で結婚したんじゃないかって』(40代ママ)
『SMAP解散を阻止したのも工藤静香って言われてたし、計算で動いてそう』(30代ママ)

日本中のお茶の間を巻き込んだ“SMAP解散騒動”は記憶に新しいですが、他のメンバーが独立を表明していたのに対し、木村さんだけは残留を決めましたね。

この騒動の裏には「工藤静香の嫁ブロックがあったのでは?」との憶測が相次ぎました。

他のメンバーと違って木村家には子どもがいる、というのが嫁ブロックの理由だと言われていますが、トップアイドルである木村さんを従わせた“計算力”にはすごいものがありますね。

となると、「もしや結婚も策略だったのでは?」なんて勘ぐってしまいますよね。

真相は闇の中ですが、多くの方に「計画的にデキ婚してそう」というイメージを持たれているようです。

第2位:紗栄子

第2位はこの人! 『紗栄子』さんで27%(27人)となりました。

『交際3か月、妊娠3か月って記事を見て絶対そうだと思った』(30代男性)
もはや養育費のためだけに結婚したように思える』(40代パパ)

紗栄子さんといえば、2007年に当時から第一線で活躍していたダルビッシュ有さんとデキ婚して大きな話題を呼びましたよね。

その後わずか5年で離婚し、紗栄子さんがダルビッシュさんに毎月1,000万円の養育費を請求したことから、「はじめから養育費のためだったのでは?」とウワサされました。

最近では資産2,000億円と言われているZOZOTOWNの前澤社長と交際報道がなされた紗栄子さん。

ダルビッシュさんを掴まえた“計算高さ”はいまだ健在かも!?

第3位:安倍なつみ

第3位はこの人! 『安倍なつみ』さんで15%(15人)となりました。

『もう34歳だし、高齢出産のことも考えて狙ったんじゃないかな〜』(30代女性)

“初代モー娘。メンバーの最後の砦”と言われていた安倍なつみさんですが、2015年12月の結婚発表は、多くのファンに衝撃を与えましたね。

2016年2月には第1子妊娠を報告しましたが、妊娠期間が安定期(5〜7か月)であることが分かり、「デキ婚では?」との憶測が飛び交いました。

たしかに35歳から高齢出産になることを考えると、この34歳という年齢での妊娠には計画性を感じます。

なにはともあれ、無事に第1子を出産してほしいですね。


いかがでしたか?

ランキング上位全員が女性であることから、「計画的にデキ婚してそう」と思われているのは男性よりも女性に多いことが分かりました。

よく聞く話で、「婚期が遅れている女性の中には避妊具に穴を開けている人もいる」というものがあります。

もちろん、そんな人はまれだと思いますが、軽い気持ちで女性と関係を持とうとしている男性は、気をつけた方が良いかもしれませんよ。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜13位)】計画的に“デキ婚”してそうな芸能人は誰ですか?

(文/パピマミ編集部・上地)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする