清原和博が断トツの1位! 離婚後さびしそうな男性有名人ランキング

3組に1組の夫婦が離婚するとも言われる現在、離婚すること自体はそれほど珍しいことではありません。

それが芸能界ともなれば周りに美男美女が溢れており、不倫の誘惑が耐えないということもあるのではないでしょうか。

仮に離婚してしまったとしても、楽しそうなことには事欠かなそうですよね!

しかし、中には離婚後に悲壮感をただよわせる男性芸能人も……。

そこでパピマミ読者のママに、『「離婚後さびしそう」な男性有名人は?』というアンケートを実施してみましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

160302ranking1

ママに質問! 「離婚後さびしそう」な男性有名人は?

・1位:清原和博……42%(50人)
・2位:井戸田潤……29%(34人)
・3位:中村昌也……11%(13人)
・4位:宍戸錠……5%(6人)
・5位:紀里谷和明……4%(5人)
・6位:高岡奏輔……3%(4人)
・7位:明石家さんま……3%(4人)
・8位:山路徹……1%(1人)
・9位:陣内智則……1%(1人)

※10位以下は省略
※有効回答者数:118人/集計期間:2016年3月1日〜2016年3月3日(パピマミ調べ)

第1位:清原和博

最も多くの票を獲得したのは『清原和博さん』で、42%(50人)でした。

『だれか彼を助けられる人はいなかったんでしょうか。離婚で家族を失って、友達もあまりいるような感じはしないですし。いつも強がっているみたいでしたね』(30代ママ)

『テレビで盛り上がっている姿を見ても、どこか寂しそうな感じがありましたよね! しばらくテレビで見ることができないと思うと、こっちまで寂しくなります』(40代ママ)

2000年にモデルの清原亜希さんと結婚した清原和博さん。

プロ野球引退後にはさまざまな黒い噂が出ていましたが、2014年に薬物疑惑が報じられ、同時期に亜希さんと離婚しています。

その後、2016年2月3日に覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕されたことは皆さんの記憶に新しいでしょう。

コワモテの風貌とは裏腹に、繊細な心を持ち、歴代の指導者たちからも「清原ほどチームのために頑張る選手はいない」と評されるなど、仲間思いの一面も。

人付き合いに関して不器用なところがあったようですが、その男らしい姿に勇気をもらっていた人もいるのではないでしょうか。

しかし、もう一度ユニフォームを着た姿を見たいというファンの思いは、実現しそうにありません……。

第2位:井戸田潤

続いてランクインしたのは『井戸田潤さん』で、29%(34人)でした。

『ずっと復縁を望んでたみたいだったけど、むこうが再婚しちゃったからね。テンション高めの芸風が余計に寂しさを感じさせる』(20代ママ)

『無理してる感がスゴい(笑)。芸能界でも格差がありすぎるとうまくいかないんだろうなと思いました』(30代ママ)

2005年に、女優の安達祐実さんと電撃結婚を果たした井戸田潤さん。

結婚当初から“格差婚”として芸能界での立場の違いをいじられることが多く、2009年に離婚しています。

離婚直後から復縁を望んでいることをたびたびテレビでも公言しており、未練アリアリという様子でしたが、安達さんの再婚でその願いは叶わぬものとなりました。

再婚についてのメールを受け取ったときには思わず泣いてしまったそうで、今でもその思いは少しも薄れていないのではないでしょうか。

テレビ番組で披露したド派手なバイクが酷評されるなど、どこか「ダサい」という印象を持たれてしまうことも寂しさを感じさせる要因なのかもしれませんね。

第3位:中村昌也

第3位にランクインしたのは『中村昌也さん』で、11%(13人)でした。

『離婚直後の落ち込みようはテレビで見てても伝わってきた。状況が状況だけにショックは大きかったでしょうね』(30代ママ)

2011年に元モーニング娘。のメンバーである矢口真里さんと結婚したタレントの中村昌也さん。

矢口さんとの40cmを超える身長差も注目の的となりましたが、その矢口さんの不倫が原因で離婚することとなりました。

生放送の番組で離婚を発表した中村さんの、悲しそうな表情を覚えている人も多いのではないでしょうか。

身長に限らず収入面でも格差婚と言われていたあげく、不倫までされてしまい、“裏切られた男”というイメージが定着してしまうことに……。

活動を自粛していた矢口さんが徐々に芸能活動を再開させていることで、自虐的な姿で活躍する中村さんを見ることも増えるかもしれませんね。


いかがでしたか?

まだまだ騒動覚めやらない清原和博さんが堂々の1位という結果でした。

上位を占めた“格差婚”と言われる人と同様にも思える陣内智則さんは9位という結果でしたが、離婚後も仕事が順調で、芸能界での地位を確固たるものにしつつあることで“寂しさ”を感じさせないのかもしれませんね。

一度は心から愛した相手と離ればなれになってしまうわけですから、寂しくなってしまうのは当然。

とはいえ、せっかく芸能界という華々しい世界にいるのです!

もう一度幸せな恋をつかみ取ってほしいものですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜10位)】ママに質問! 「離婚後さびしそう」な男性有名人は? | パピマミ

(文/パピマミ編集部・豊田)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする