STAP小保方に続け! 「暴露本を出してほしい」芸能人ランキング

2016年1月28日、STAP細胞論文の不正問題により話題になった、元理化学研究所研究員の小保方晴子さんが自身の手記『あの日』を発売したことが話題になりました。

「STAP細胞」をめぐる一連の騒動について初めてその胸の内を告白したとして注目を集めた小保方氏。

しかし、芸能界にはまだまだ真相が不明確のままときの流れとともに話題も流れてしまっていることもありますよね。

「あのときの会見は言わされただけで本意ではないのでは?」とか、「実は○○なんじゃない?」など……憶測は深まるばかり。

そこでパピマミ読者のママに、『「暴露本を出してほしい!」と思う芸能人は?』というアンケートを実施してみました。

気になる結果をランキング形式で発表したいと思います。

160217papig

ママに質問! 「暴露本を出してほしい!」と思う芸能人は?

・1位:中居正広……45%(53人)
・2位:ベッキー……16%(19人)
・3位:船越英一郎……14%(16人)
・4位:梅田直樹(益若つばささんの元夫)……8%(9人)
・5位:矢口真里……5%(6人)
・同率6位:ASKA……4%(5人)
・同率6位:山本圭壱(極楽とんぼ)……4%(5人)
・同率8位:今野浩喜(キングオブコメディ)……2%(2人)
・同率8位:川谷絵音……2%(2人)

※有効回答者数:117人/集計期間:2016年2月8日〜2016年2月9日(パピマミ調べ)

第1位:中居正広

最も多かったのは『中居正広さん』という回答で45%(53人)でした。

・『スマスマ生放送での中居君の表情を見る限り、まだ解決してないんだろうなぁ……と感じてしまった』(30代ママ)
・『あれは完全に“さらし刑”でしょ! いつか真意を本人の口から聞きたい』(20代ママ)

独立・解散報道で世間を揺るがしたSMAP。

後日、メンバー全員で務めるレギュラー番組にて活動継続の意向を表明したもののとくにリーダーである中居さんの表情は硬いものでした。

あらゆる憶測や意見が飛び交う中、中居さん自身がため込んでいるものも人一倍強いのではないでしょうか。

結局、当人たちの口から真相が語られない限り謎は深まるばかり……。

日本を代表する国民的アイドルSMAPゆえに、事の真相は誰もが気になりますよね。

第2位:ベッキー

続いて多かったのは『ベッキーさん』という回答で、16%(19人)という結果でした。

・『あそこまで話題が盛り上がると、本人の口から全ての真相が聞きたい』(30代ママ)
・『“友人関係”はムリあった。記者会見はわざとらしかったなぁ。本人はどう思っていたんだろう……とか気になる』(30代ママ)

2016年の幕開けとともに世間をザワつかせた、タレントのベッキーさん。

人気ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音さんとの不倫報道により、好感度は急降下。

記者会見時には『友人関係』と強調し不倫を否定していましたが、世間の反応はなかなか厳しいものでした。

また、あの会見自体“周囲の大人にやらされている感”が否めなかったという意見もあるようです。

2016年1月30日より休業に入ってしまったベッキーさん。“本当のところ”が気になりますよね。

第3位:船越英一郎

第3位にランクインしたのは『船越英一郎さん』という回答で、14%(16人)でした。

・『話題の熟年離婚! いろーんなうっぷんがたまってそう』(40代女性)

船越英一郎さんと松居一代さんが離婚危機? という報道がでたのは2016年1月初旬。

おしどり夫婦のイメージが強いカップルなだけに離婚が秒読み状態であることに驚いた方も多かったのではないでしょうか。

松居さんによる過剰な束縛。

さらには2015年9月に亡くなった女優の川島なお美さんとの交際歴を松居さんが暴露したことで船越さんは離婚への思いが一層強まったとか……。

いずれも、温厚なイメージの船越さんが激怒し別居状態になる程ですから、きっとそれまでに抱えていたものも大きかったのではないでしょうか。

ぜひお腹の中にたまった黒いものまで吐き出してほしいですね。


いかがでしたか?

2016年に入って話題になった方々が上位を占める結果となりました。

解散……不倫……離婚……。どれも世間の注目を集めるワードだからこそ、その真相や裏話、ブラックな部分まで気になっている方が多いようです。

世の中の人がその話題を忘れだしたころ、ふと『暴露本』として登場する日がくるかもしれませんね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜10位)】ママに質問! 「暴露本を出してほしい!」と思う芸能人は? | パピマミ

(文/パピマミ編集部・笠原)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする