清原亜希は何位? 結婚で「夫ブランド」を得たと思う有名人ランキング

夫婦円満の秘訣の一つに、妻が夫を献身的に支えて活躍をサポートする“内助の功”というものがあります。

夫を出世させる妻は“あげまん”と呼ばれ、全ての男性の憧れでもありますが、その一方で“妻を出世させる男性”というのも存在します。

たしかに芸能界を見ると、夫との結婚を機に活躍している女性は少なくありませんよね。

女性の社会進出が盛んになっている今、「キャリアを助けてくれる男性」の存在は気になるのではないでしょうか。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「結婚して“夫ブランドを手にした”と思う女性有名人」について聞いてみました!

sunglasses-love-woman-flowers-large

結婚して「夫ブランドを手にした」と思う女性有名人は?

・1位:里田まい(田中将大)……39%(180人)
・2位:紗栄子(ダルビッシュ有)……20%(95人)
・3位:加藤綾菜(加藤茶)……16%(77人)
・4位:清原亜希(清原和博)……6%(28人)
・5位:君島十和子(君島誉幸)……4%(21人)
・6位:東尾理子(石田純一)……4%(20人)
・7位:大島美幸(鈴木おさむ)……3%(14人)
・同率8位:福田萌(中田敦彦)……2%(10人)
・同率8位:矢沢心(魔裟斗)……2%(10人)
・10位:花田美恵子(花田虎上=元横綱:若乃花勝)……2%(8人)
・11位:東原亜希(井上康生)……1%(3人)
・12位:住谷杏奈(レイザーラモンHG)……0%(1人)

※有効回答者数:467人/集計期間:2016年2月5日〜2016年2月8日(パピマミ調べ)

第1位:里田まい(田中将大)

圧倒的な票数で第1位に輝いたのは、『里田まい(田中将大)』さんで39%(180人)となりました!

『昔は“おバカキャラ”で軽いというイメージしかなかった。マー君との結婚で化けたと思う』(30代男性)
『料理もできてお金持ちで美人。今や多くのママの憧れだけど、独身時代はあまり好きじゃなかった』(30代ママ)

里田さんといえば、バラエティ番組などで“おバカキャラ”として一躍ブレイクし、その後2012年にはプロ野球選手である田中将大さんと結婚して話題を呼びました。

結婚2年後には田中将大さんの年俸はおよそ23億円に大幅UP。

家賃がひと月650万円の超高級マンションに住んでいることから、“逆玉”とも言われました。

当時、ネット上では「里田にはもったいない」や「マー君をサポートできるのか」などと“結婚格差”に言及するコメントも多く見受けられました。

しかし、アスリート選手の体づくりを支えるための食事づくりをマスターしたり、夫の試合観戦に足しげく通い詰めたりと、献身的な里田さんの姿勢が表に出ると、「良妻すぎる」と世論は一変しました。

以前行った『“内助の功”がすごそうな芸能人ランキング』でも1位を獲得した里田さん。

夫婦で良い影響を与え合っている理想的なカップルと言えそうです。

第2位:紗栄子(ダルビッシュ有)

続いては納得のこの人! 『紗栄子(ダルビッシュ有)』さんで20%(95人)となりました。

モデルや女優として活躍していた紗栄子さんは、2007年11月11日にプロ野球選手のダルビッシュ有さんと結婚。

当時から第一線で活躍していたダルビッシュさんと紗栄子さんの突然の“できちゃった婚”報告は、世間に大きな衝撃を与えました。

その後2010年には第二子を出産し、幸せな結婚生活を送っていると思いきや、2011年には夫婦別居状態にあることが判明。

翌年の2012年には離婚を発表しました。これにより、世間では「はじめから金目当てだったのでは?」「ダルの成績に響いたら許さない」などとバッシングが飛び交いました。

しかし、2012年に芸能界復帰した紗栄子さんは地道な活動を続け、2015年には人気下着ブランド『PEACH JOHN』のCMに採用されるなど、華麗な活躍を見せています。

『ダルビッシュと結婚して株が上がったのは間違いないと思う。養育費も相当もらってるみたいだし』(40代女性)
『離婚当時は「悪女」なんて言われてたけど、最近はそのイメージを活かして活躍してる。出産後とは思えないキレイな体がうらやましい』(30代ママ)

第3位:加藤綾菜(加藤茶)

第3位は『加藤綾菜(加藤茶)』さんで16%(77人)となりました。この人は元々有名人ではないので、まさに“夫ブランド”のおかげで有名になった人と言えますね。

『良いか悪いかは別として、一般人のはずなのに超有名だよね。加藤茶と結婚してなかったら存在すら知らなかったと思う』(30代パパ)

ザ・ドリフターズの一員として大スターとなった加藤茶さんですが、2012年に45歳差である加藤綾菜と結婚して大きな話題を呼びました。

当初は45歳下の美女をゲットした加藤茶さんのモテっぷりがクローズアップされていましたが、次第に世間の注目は綾菜さんへと移っていきます。

加藤茶さんの年齢を考えないで脂たっぷりの料理を用意したり、イケイケな男友達を大勢誕生日に招待したりといった行動が波紋を呼び、ネット上では「加藤茶で遊ぶな」「清々しいほどの遺産目当て」といった批判が飛び交いました。

しかし、ある番組のドッキリ企画をきっかけに綾菜さんの好感度は急上昇します。

仕掛人となった加藤茶さんの「別れようか」という言葉に、綾菜さんは「結婚するときにずっと一緒におるって誓ったやろ。大丈夫。私が守ってあげる」と返し、加藤茶さんを抱き寄せました。

この放送を見ていた視聴者は綾菜さんを絶賛。“お金目当てで結婚した”という認識を覆しました。

年の差があってインパクトのある二人ですが、いつまでも幸せな夫婦関係でいてほしいですね。


いかがでしたか? 「“夫ブランド”が活躍のきっかけになった」と聞けば印象は悪いですが、皆さん自分でも努力されている方ばかりですね。

特に1位の里田まいさんは、献身的に夫をサポートしている様子が男女ともに評価されています。

私たちも夫婦ともに片方に偏るのではなく、お互いがサポートし合えるような関係になりたいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜13位)】結婚して「夫ブランドを手にした」と思う女性有名人は?

(文/パピマミ編集部・上地)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする