元プロ野球の清原逮捕! 元妻モデルの亜希も「薬物所持を知っていた?」ネットでは…

2016年2月2日、警視庁は西武や巨人で活躍した元プロ野球選手・清原和博容疑者(48)を覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕しました。

警視庁によると、逮捕容疑は東京都港区東麻布の自宅マンションで覚醒剤0.1gを所持していた疑い。

捜査員の家宅捜索により、白い結晶状の覚せい剤が入っている袋を発見し同日午後11時過ぎに逮捕に至ったとのこと。

清原容疑者は、「覚醒剤の所持で逮捕されましたが、私のものに間違いありません」と容疑を認め、逮捕に素直に応じたようです。

清原容疑者の薬物使用疑惑は、2014年3月13日発売の週刊文集で報じられていました。

一時期はメディアへの露出が減っていましたが再び目にする機会が増え、疑惑が報じられたことについては、「ないですよ」と全面的に否定。

公の場での全面否定に疑いが薄れつつあったと思いきや、元プロ野球選手の愛甲猛氏は今回の逮捕について、自身のTwitterで「ヤッパリ逮捕されちゃったか」と以前から使用していたことを感じさせるコメントを載せています。

出典:オフィスキヨハラ OFFICE KIYOHARA OFFICIAL WEB SITE

出典:オフィスキヨハラ オフィシャルホームページ

元妻の亜希さんは知っていた!?

清原容疑者は、2000年にモデルの亜希さんと結婚。

2002年に長男、05年には次男が誕生しています。ところが14年目を迎える2014年に離婚を発表。

親権は亜希さんが持ち、離婚後もファッション誌の表紙モデルとして活躍。

また料理の腕前もプロ級と評され料理本を出版したり、CMやテレビ番組にも出演するなどマルチな才能を発揮しています。

そんな女性が憧れる女性の一人。今回の報道をきっかけにネット上では……

『奥さんは大変だっただろうね たいてい、盗聴されてるとか覗かれてるとか言い出して騒ぐんだよ 薬やり出すと、酒飲まなくなるから気付いてただろうけど』

『元奥さんと息子さん達のこと考えるともう更生してくれと言うしかない』

『奥さん、さっさと離婚して正解だったけど、本当、子供さんがかわいいそう。』

といった元妻である亜希さんや2人の息子さんへの同情の声もつぶやかれています。

その一方では、

『妻も通報しようにも子供のこと考えたら通報出来ずそのまま離婚とかその辺り被ってるんだろうなぁ』

『そしてやっぱりど〜してもやめれないから奥さんも見放したんだと思う。子供守りたいしねぇ。 シャブは絶対やめれないって! なんどもなんども繰り返すよ。』

と言った、清原容疑者と覚せい剤との関係を知っていたであろうというコメントも伺えます。

離婚の原因は明らかにされず、薬物所持の疑いによる報道や女性問題、夫のDVなどが憶測を呼んでいました。

今回の清原容疑者の逮捕により一層“薬物が原因では”という声が強まっているようです。


元スーパースターの残念すぎる報道は、日本中にショックを与えるものとなりました。

3日現在では覚せい剤所持の疑いによる逮捕のようですが、使用した形跡もあることから尿の鑑定などさらに捜査は慎重に行なわれていくようです。

栄光からの転落……いずれもこれからの捜査結果が気になります!

【画像出典元リンク】
・オフィスキヨハラ オフィシャルホームページ/http://officekiyohara.com

(文/パピマミ編集部・笠原)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする