2位「関根麻里」1位は? ママ友になりたい芸能人ランキング

「集団で無視された」「SNSで悪口を書かれた」「いじめに加担させられた」……子ども同士のトラブルかと思いきや、これはすべて実際にあったママ友トラブルです。

ネット上で“ママ友”と検索すると、わんさかとネガティブな話題が出てくるため、「ママ友を作るのが怖い」というママも少なくないのではないでしょうか。

しかし、一方でママ友は子育ての悩みを誰よりも理解してくれる相手ですし、園や学校などの同じ話題で盛り上がることもできます。

どうせママ友を作るなら、一緒にいて楽しい人を選びたいものですね。

そこで、今回はパピマミ読者の方に「ママ友になったら楽しそう」と思うタレントを聞いてみました!

bench-people-smartphone-sun-large

ママに質問! 「ママ友になったら楽しそう」と思うタレントは誰ですか?

・1位:北斗晶……29%(65人)
・2位:関根麻里……16%(36人)
・3位:大島美幸(森三中)……14%(31人)
・4位:松嶋尚美(オセロ)……12%(28人)
・5位:木下優樹菜……9%(21人)
・同率6位:東原亜希……4%(8人)
・同率6位:東尾理子……4%(8人)
・8位:藤本美貴……3%(7人)
・同率9位:小倉優子……2%(5人)
・同率9位:三船美佳……2%(5人)
・同率9位:江角マキコ……2%(5人)
・12位:紗栄子……1%(3人)
・13位:小林麻耶……1%(2人)
・14位:辻希美……0%(1人)

※有効回答者数:225人/集計期間:2016年1月13日〜2016年1月14日(パピマミ調べ)

第1位:北斗晶

1位は意外にもこの人! 北斗晶さんで(28%)となりました。

北斗さんといえば、女子プロレスで“デンジャラスクイーン”として一躍有名になり、最近ではバラエティ番組でも“鬼嫁”として知られるようになりました。

このように、一般的に“怖い”というイメージがある北斗さんですが、なぜ多くのママが「ママ友になりたい!」と思うのでしょうか。

『友達になったら、何があっても守ってくれそうだし、子育ての悩みもズバッとアドバイスしてくれそう』(30代ママ)

分かる気がしますねー! 北斗さんがママ友なら、みみっちいママ友イジメなんて跳ね飛ばしてくれそうですよね。

また、2015年9月に乳がんを告白したことでも話題になりましたが、そのことに触れているコメントも多く見られました。

『乳がんになっても家族で笑ってる姿に、思わず涙が出た。私も北斗さんのように強くなりたい』(20代ママ)

乳がんになってもなお、笑顔で闘病を続けている北斗さんに勇気づけられているというママは多いようです。

がんの闘病生活はとてもツラいと聞くので、実際は大変な思いもたくさんされていると思いますが、これからも元気な姿で世間に勇気を与えてほしいですね。

第2位:関根麻里

続いて第2位は『関根麻里』さんで、16%となりました。めっちゃ分かります!

いわずと知れたお笑いタレントである関根勤さんの娘である関根麻里さん。

父親譲りの明るさと愛嬌から、男女問わず人気が高いですが、彼女の一番の魅力はやっぱり、“笑顔”ですよね。

2014年には韓国人歌手のKさんと結婚したことで話題になり、2015年にはめでたく女児を出産しました。

関根勤さんが「笑わせて育てたい」と育児参加を表明していることから、幸せな家庭になりそうだなーと思わず笑みがこぼれます。

『何かツラいことがあっても、一緒に笑い飛ばしてくれそう。あの明るさがうらやましい』(30代ママ)
『単純に一緒にいたら面白そうだし、よこしまな考えだけどお父さんとも仲良くなりたい(笑)』(20代ママ)

第3位:大島美幸(森三中)

第3位はこの人! 森三中の『大島美幸』さんで14%となりました。

大島美幸さんといえば、2014年から妊活のために芸能活動を休み、翌年2015年には妊娠していることを公表して話題になりましたよね。

2002年に夫の鈴木おさむさんと結婚してから、約10年以上も子宝に恵まれませんでしたが、不妊治療のおかげで妊娠したと言われています。

このことは多くの不妊女性に希望を与えたのではないでしょうか。

『バラエティに出てたころから好きだったし、妊活に本気だったのもステキだと思った。一緒に子どもと遊んだら楽しそう』(30代ママ)


いかがでしたか?

今回はそれぞれ違ったタイプのタレントさんがランクインしましたね。

傾向としては、「頼りになりそう」「笑わせてくれそう」「尊敬できる」といった視点のコメントが数多く見られました。

ネット上では評判の悪い“ママ友”ですが、実際には良いママもたくさんいます。

あまり肩肘張らずに、気の合う人と仲良くしていれば、そのうち一生の付き合いに発展するママ友に出会えるかもしれませんよ。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜14位)】ママに質問! 「ママ友になったら楽しそう」と思うタレントは誰ですか?

(文/パピマミ編集部・上地)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする