えっ…キムタクだけ残留!? SMAP“解散報道”に揺れたママたちの声

日本の国民的アイドルグループ、SMAPの“メンバー独立・解散”騒動が1月13日付けの日刊スポーツで伝えられ、それを受けた各局の報道番組・ワイドショーが一斉に報道しました。

同日午後、ジャニーズ事務所もマスコミ各社へのファクスで独立について協議・交渉中であることを認めました。

スマップ

ママ世代に衝撃! 一方ガチ勢は“待つ”

2016年に活動25周年を迎える大人気グループの解散報道に、世間は連日大騒ぎです。

特に、SMAP直撃世代であるママたちの衝撃はとても大きいようです。ネット上では、

『SMAP解散で母が朝ごはんを作ってくれないで号泣している大会の朝。エネルギー。。。』

『SMAPファンのママ友が、あれは誤報だ!誤報に違いない!!って半泣きだったw』

『あーーーもう、今週末長男センター試験なのに、それどこじゃなくなってる私って母親失格か?土曜日お参りに行くからSMAPのこともお願いしてくる!!』

『SMAP解散疑惑でSMAPファンの母親が発狂しててわろた』

『子どもっちの保護者会で学校に行ってきました。 SMAPサンのコト、昨日今日と誰からもLINEなかったから一般の人達は特に興味がないのかな〜って思ってたら、みんな私を気遣ってあえてスルーしてくれてたコトが判明…友の優しさに泣ける』

といった反応。子を持つ母親としての自分と、一人のファンである自分のバランスをなんとか保とうとしている健気さに涙が……(子どものお弁当は作ってあげましょう!)。

一方、ディープなスマ担(SMAP担当の略、SMAPファンのこと)のメンタルが強い(?)とも話題に。

『母親のSMAPファンLINE見せてもらったけど、みんな「待て」「落ち着け」のスタンプ1つ。すごすぎた』

『中1の娘が帰宅して、ママ泣いてるかと思った。って。泣かへんよ。色々と見聞きしたりローとか優しい曲聴くと泣きそうになるけど、まだSMAPからは何も聞けてないしね。学校でも話題になったって。みんなショックって。SMAPの曲好きだって。愛されてるんよね。嬉しいね』

『どっかで「スマ担のメンタル強い」って書いてあったの見たけど、それ違う。SMAPとの「絆が強い」んだよ。何が一番大事で信ずるに値する事なのか、わかってる。待つ』

今はただ続報を待つばかり。その通りとしか言いようがありませんね。『本人たちの口から発表があるまではなんてことはない』という意見も多く見られました。

キムタクのみ残留の報道には「家庭があるから……」の声

報道によれば、メンバーの木村拓哉さんのみ事務所に残留する意向だそうです。

「事務所への恩がある」というのがその理由とされていますが、ドラマ主演はもちろんのこと、ソロで数々の仕事をこなすキムタクが残留宣言というのは意外かもしれません。

しかし、彼はグループ唯一の“パパ”。ネット上では妻子持ちとしての側面を気遣う声が多数でした。

『そりゃ家庭があるからねぇ…』

『喫茶店にて 近くの席のご婦人方(70代6名)がSMAPの今後を相談してる。「キムタクは妻子がいるから会社辞められないわよ〜」とのこと』

『確かに、プライベートまでを守ってくれる事務所はそうそうないから木村君が家庭を守る為に残るのは解る』

パパが背負う責任は1人分ではありませんよね。もちろん、忘れちゃいけないのがこんな意見!

キムタクと工藤静香の家庭を、一般家庭と同じ感覚で語るのは無理がある!


まだ解散が決まったわけではありません! 今は彼らの言葉を待っていましょう!

(文/パピマミ編集部・楠)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする