世間が憧れる「芸能人夫婦」ランキング……1位はダントツで○○!

あなたは今、パートナーとの関係に満足していますか? 日本では3組に1組が離婚していると言われていますが、「近頃なんだかマンネリしてきた」という夫婦も多いのではないでしょうか。

恋人時代に夢見ていたような夫婦生活を送れる人は少ないと思います。しかし、あまりにも冷めた関係を続けていると、離婚してしまう可能性だってあります。

そこで、今回はパピマミ読者の皆さんに、「こんな夫婦になりたい」と思う芸能人カップルについて聞いてみました!

自分やパートナーに足りない部分を見つけながら読むと、今後の夫婦生活の参考になるかもしれません。

160107papig

「こんな夫婦になりたい」と思う芸能人カップルは誰ですか?

・1位:佐々木健介&北斗晶……33%(74人)
・2位:田中将大&里田まい……17%(37人)
・3位:名倉潤&渡辺満里奈……15%(34人)
・4位:藤本敏史&木下優樹菜……11%(25人)
・同率5位:その他……5%(11人)
・同率5位:鈴木おさむ&大島美幸……5%(11人)
・同率7位:庄司智春&藤本美貴……3%(7人)
・同率7位:杉浦太陽&辻希美……3%(7人)
・9位:水嶋ヒロ&絢香……2%(5人)
・10位:中尾彬&池波志乃……2%(4人)
・同率11位:劇団ひとり&大沢あかね……1%(3人)
・同率11位:石田純一&東尾理子……1%(3人)
・13位:市川海老蔵&小林麻央……1%(2人)

※有効回答者数:223人/集計期間:2015年12月22日〜2015年12月24日(パピマミ調べ)

第1位:佐々木健介&北斗晶

堂々の第1位は『佐々木健介&北斗晶』夫妻で、33%(74人)となりました。圧倒的ですね。

2015年9月23日に自身のブログで“乳がん”であることを告白した北斗さん。仲良し家族としてテレビで活躍していただけに、世間に多大な衝撃を与えました。

しかし、それを受けて夫の佐々木健介さんがブログを再開し、北斗さんの元気な姿を世間に公開するようになりました。

そのブログから垣間見える、佐々木健介さんが懸命に看病する姿勢に、心打たれた人は多いようです。

『やっぱりこの二人かな。北斗さんは鬼嫁と言われていたけど、健介さんの優しい看病ぶりを見て、そんなことないんだろうなって思った』(30代ママ)
『家族そろってテレビに出ていたころから好きでした。あれだけ仲良しなら、病気にも勝てると思う』(20代パパ)

第2位:田中将大&里田まい

続いてのランクインは『田中将大&里田まい』夫妻で、17%(37人)となりました。このお二人もステキですよね。

高校時代からプロ級といわれていた田中将大さんですが、プロでも凄まじい活躍を見せ、ついにはメジャーリーグでヤンキースのエースとなりました。

そんな田中将大さんの年俸は約23億円とも言われています。

そんな夫の活躍を支える里田まいさんですが、その良妻ぶりには目を見張るものがありますよね。

とくに注目されているのが、ブログで公開されている料理のセンス

どれもおいしそうなのは当然のことながら、アスリートの食事に特化した『ジュニア・アスリートフードマイスター』という資格も取得しているため、栄養も抜群なんだそうです。

男性からしてみたら、毎日こんな手料理を作ってくれる奥さんは理想的ですよね。

また、“おバカキャラ”として知られている里田さんが努力して資格を取っていることも好印象なようです。

『夫はトップアスリートで高給取りだし、妻は料理上手で美人だし理想的すぎる』(20代ママ)
『里田さんの手料理からは、夫への愛を感じる。うちの嫁にもこのくらい作ってほしい』(40代パパ)

第3位:名倉潤&渡辺満里奈

第3位にランクインしたのは『名倉潤&渡辺満里奈』夫妻で、15%(34人)という結果に。2位とは僅差ですね。

バラエティ番組で共演した際に、お互いに一目惚れしたと言われるお二人。結婚から10年経ってもそのラブラブぶりは今なお健在です。

夫の名倉潤さんが、奥さんや家族のために仕事が終わったらすぐに自宅へ帰るというのは有名ですね。

また、毎日家族一人ひとりにキスをするそうです。そんな家族思いなところも夫婦円満の秘訣なのかもしれませんね。

また、奥さんの渡辺満里奈さんは、40歳過ぎとは思えないその美貌と、夫を立てる良妻ぶりがステキですよね。

ケンカになりそうなときは、一度言いたいことを飲み込んでよく考えるようにするんだとか。

それでも我慢できないときは伝えるそうで、“言いたいことは言う”が夫婦円満の秘訣とも語っています。

『前に夫婦でCMに出てたのを見て、幸せそうだなぁって思った』(30代パパ)
『奥さんの一歩引いてる感じが好き。うちはケンカばっかりなので、見習いたい』(30代ママ)


いかがでしたか? どのご夫婦もお互いのことを思い合っている印象がありますね。

“結婚したから終わり”ではなく、夫婦関係をより良いものにしていこうという姿勢も感じられます。

もちろん、夫婦の幸せは人それぞれですが、「なんだかうまくいってないなぁ」という方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した方々には、いつまでも世間のお手本となる夫婦でいてほしいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜13位)】「こんな夫婦になりたい」と思う芸能人カップルは誰ですか?

(文/パピマミ編集部・上地)

イラストで解説♪

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする