捨てるよりおトク? 引っ越し前の「家具の買取・引取サービス」3選

【ママからのご相談】
30代の主婦です。第1子を妊娠しています。出産を機に引越しを考えています。夫婦のみだったので、オシャレ最優先で生活感のない部屋で暮らしていました。2人しか座れないソファも、低すぎるテーブルも、デザイン性だけで何も入らない棚も手離そうと思います。ただ、ゴミの処理費用を考えるともったいない気もします。お金を出した上で仕方なく捨てるなんて……と考えると、捨てることに抵抗が出てきました。

a 買取・引取サービスを活用しましょう!

ご相談ありがとうございます。阪口ゆうこです。

わかります! いろんな思いがつまった家具を手放すのは心苦しいですよね。しかも、仕方なく手放すのにお金までかかるとは!

では、次の輝かしいステージに移れるようにこんなサービスを紹介しましょう!

151208sakaguchiyuko

家具の買取・引取サービス3選

(1)bellemaison

暮らしの通販でおなじみのベルメゾンの家具無料引き取りサービスです。“対象商品”に限りますが、購入した商品と引き替え同タイミングで、不要になった同じ種類の家具を同数引き取ってくれます。

まだソファやテーブルを購入していないのでしたら、ベルメゾンを覗く価値はありですね。ただし、残念ながら北海道と九州は対象エリア外だとか。

ベルメゾンは他にも細々とした生活グッズもそろっています。お子さんのグッズなんかも豊富ですよ!

(2)dinos

こちらも通販でおなじみのディノスです。同じく“対象商品”をご購入で“同タイミング”で同等品の不要家具お引き取りのサービスです。

ベルメゾンと違うのは対象エリアです。沖縄と島しょ部は一部非対象ではありますが全国とうたっています。ディノスは大型家具の搬入、吊り下げ搬入も無料だとか。お問い合わせの上利用されるのがいいと思います。

(3)クロネコヤマト

引越しサービスを利用される方に限定されますが、クロネコヤマトでは家具だけでなく家電の引き取り、さらに場合によっちゃ買取というサービスをしています! 慌ただしい引越しのタイミングで廃棄の手間や料金を省けます。

買取のできるものとできないものがありますのでお問い合わせの上ご利用ください。


いかがでしょうか。廃棄料金の不要な選択肢はありそうですね。今までお世話になったモノを手放す際は、必ず感謝の気持ちをお持ちください。そして、新しい暮らしがうまくいきますように。

●ライター/阪口ゆうこ(ライフオーガナイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする