食欲の秋に! 親子で楽しめる“都内のグルメイベント”2選

【ママからのご相談】
7歳の息子の母です。夫が平日休みのため、ママ友たちと土日に遊ぶことが多いのですが、誰かの家でということが多く、出かけたいねという話が出ています。テーマパークほどお金がかからず、親子で楽しめるような場所はありますか?

a 秋のグルメイベントはいかがでしょうか?

こんにちは。ご相談ありがとうございます。ママライターのamuです。

爽やかな秋晴れが続き、お出かけ欲求が高まるこの季節。子連れでワイワイ出かけるのは、企画を立てるだけで盛り上がりますよね。

今回は、食欲の秋ということで、風が心地よい公園でおいしいものを食べられる都内のグルメイベントをご紹介したいと思います。

151120amua

都内でおすすめの“秋グルメ”イベント2選

(1)かつしかフードフェスタ2015

【新小岩公園(新小岩駅)】
●11月21日(土)10時~16時
●11月22日(日)10時~15時
●入場無料

かつしかグルメを食べつくせ! 老舗から開店間もないフレッシュなお店まで、40店舗以上の出店があります。うな重からベビーカステラまで、ジャンルはさまざま! テーブル席もありますが、グラウンドにレジャーシートを敷くのもいいかも。紅葉がきれいです。

また、お笑い芸人のライブやジャズコンサートもあり、新小岩ルミエール商店街のゆるきゃら『よしむねさま』と、『こまつなっち』も会場を歩いているので、子どもたちは喜ぶと思います。

2014年は2日間で7万人の人出があったとか。『新小岩の行列のできるラーメン屋“麺屋一燈”の“芳醇塩ラーメン”はぜひ食べてほしい!』(葛飾区出身・20代ママ)とのことです。

(2)スペインフェスティバル『フィエスタ・デ・エスパーニャ2015』

【代々木公園イベント広場(原宿駅・明治神宮前駅)】
●11月28日(土)10時~19時
●11月29日(日)10時~19時
●入場無料

ole! 情熱の国スペインの魅力を、思い切り体感しましょう。

1000人前の大鍋パエリア、タパスなど、都内トップクラスのスペイン料理店が集結。スペアリブやイワシなど、珍しい具材のパエリアもありました。
ポークのハチミツ煮込みや、じゃがいも入りのスペイン風オムレツトルティージャ、デミグラス仕立て牛煮込みライスなど、子ども向けの料理も多数。

また、ステージ広場では、フラメンコやバンド演奏を楽しむこともできます。民謡や踊りやスペイン語のレッスン、マンドリンの弾き語り、サッカーのパフォーマンスなどもあり、一日楽しめます。雑貨や食材、ワインなどの、物販ブースもあり。2013年に初開催した新しいフェスティバルですが、昨年は約11万人の集客があったそうです。

『おいしいし、お店の人も陽気で楽しい! 原宿で買い物もできて、公園で遊ばせられて、なんだったら明治神宮参拝もできて、かなり充実感あった。今年も子連れで行きたい!』(30代ママ)


以上、参考になれば幸いです。

行列必至ですが、並ぶメンバーと子どもと待つメンバー、手分けできるので、待ち時間も楽しめることと思います。午後は急に寒くなるので、なるべく午前中から足を運んでみてくださいね。行楽シーズンを目一杯楽しめますように。

●ライター/amu(ママライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする