彼ママ・彼姉に「芋づる式」に嫌われる!? NG項目5つ

【女性からのご相談】
こんにちは。わたしは、付き合うたびに彼のママやお姉ちゃんに嫌われてしまいます。上手に話せないし、誤解されやすいタイプだけど、やっぱり傷つきます。何かアドバイスをいただけませんか。

a 「敬意」「気遣い」「聡明な素直さ」が年上同性に好かれる必須。

ご相談ありがとうございます。自分売り専門家の酒井なるみです。

女性の場合はとくに、同性に「好かれる or 嫌われる」の落差がはっきりしている気がします。それが彼ママ・彼姉なら、なおさら露骨なのかもしれませんね。

今回は、同性の中でも、特に彼ママ・彼姉に対して気をつけたいNG項目をご紹介します。わたしの周辺の彼ママ・彼姉問題をリサーチしてみました。

12050

彼ママ・彼姉に対して気をつけたいNG項目

性格の相性が左右するため、「絶対にうまくいく!」というマニュアルはありません。「NG項目には触れない」という発想に切り替えましょう!

NGその1「感じの良いあいさつができない」

家にお邪魔するとき、顔を合わせないからといってあいさつをしないのはNG! 自分からあいさつに出向く、聞こえる声であいさつする、笑顔。この3つのポイントを肝に銘じよう。

NGその2「相手のための身だしなみができない」

「心象の悪い服装・髪型を平気でする = 一般常識がないだけでなく、彼や家族にどう思われてもいいという開き直りを感じる」と判断されNG! 彼の家にお邪魔するときは、身だしなみでも気遣いを見せるべき。

NGその3「カップルモードを垂れ流す」

ふたりっきりの呼び名や独特なカップル語などを、彼の家族の前で垂れ流すのはNG! 「気さく」なのは好印象だが、紙一重で「図々しい」「おバカ」という烙印を押される危険大。

NGその4「生活リズムを崩す」

生活リズムを崩すのはNG! 「生活管理をするのが彼女の役目でしょ?」となぜかそこだけ託す彼ママの理論。不備があれば、「うちの子は優しいからあの女に振り回されている」と思う生き物と心得よ。

NGその5「彼と一緒に暮らす家族への敬意がない」

実家暮らしの彼の場合、一緒に暮らしている家族への敬意を怠ったらNG! 「うちは放任だから」という彼情報は鵜呑みにせず、相手の実家に連泊するなどの空気が読めていない行動は自粛しよう。 

NGを犯せば「芋づる式」に嫌われる

脅すようですが、これらのNG項目は1つでも犯したらアウト。彼ママ・彼姉のどちらかに嫌われてもアウト……。「芋づる式」に嫌われるのが現実です。些細な失敗が命取りになる容赦のなさ。これが同性の恐ろしさなのです。

「彼さえいれば大丈夫」なんて世間知らずな発想は捨てましょう!!

●ライター/酒井なるみ(自分売り専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする