子連れ旅行に人気の「台湾」で食べたい極上スイーツ5選

【ママからのご相談】
6歳と2歳の娘を持つママです。夏休みに家族で台湾に遊びに行くことになりました。子供たちは台湾でおいしいスイーツを食べるのをとても楽しみにしています。台湾で食べられるおいしいスイーツを教えてください。

a 選ぶのが大変なほど台湾にはおいしいスイーツがいっぱい!

ご相談ありがとうございます。台湾大好きなnanakoです。

最近、台湾旅行が大人気のようですね。台湾には親日家が多く、治安も良いので、子連れツアーにはもってこいの場所ですね。

台湾にはおいしいスイーツがたくさんあります! 今回は、その中から5つご紹介します。

140805nanako

(1)マンゴーかき氷

台湾に行って絶対外せないスイーツと言ったらマンゴーかき氷でしょう。冷たいかき氷の上にどっさりと乗ったマンゴーはとても甘くてジューシー!

また、ユニークな台湾オリジナルのかき氷もあります。そちらも試す価値有りです。 

(2)豆花(トウホウ)

簡単に言うと柔らかい豆腐のプリン。夏は冷たく、冬は温かくして頂きます。

夏は冷たいシロップをかけ、タロイモや甘く煮た小豆をトッピングします。冬は生姜入りのシロップで体を温められます。優しい風味が旅の疲れを癒してくれること間違いなしでしょう。 

(3)タピオカミルクティー

甘いミルクティーの中にモチモチとした食感の黒くてやや大きいタピオカが入っています。

台湾に多くあるジューススタンドにQQと書いてあるのはタピオカのことです。暑くて疲れた時に飲むと癒されます。 

(4)愛玉(アイユー)ジュース

さわやかなレモンジュースの中にあるのが愛玉ゼリー。愛玉自体に味はなく、つるつるとした柔らかいゼリーのような食感を楽しみます。愛玉ジュースは喉を潤すだけでなく、体のほてりを鎮める効果も。愛玉は台湾の高山地帯に生息する植物の種子です。

夜市やジューススタンドなどでよく見かけます。 

(5)色とりどりのフルーツ

忘れてはならないのが、台湾のフルーツです。ドラゴンフルーツやワックスアップル、マンゴーなどが、スーパーやフルーツスタンドで簡単に手に入ります。パッションフルーツは緑色ではなく、少し萎れた茶色のものがおいしいです。


台湾は食事もとてもおいしいですが、スイーツも豊富で美味なところです。子連れツアーは何かと大変ですが、風味豊かなスイーツをぜひ、楽しんできてくださいね!

【参考リンク】
グルメ | 台湾観光協会

●ライター/nanako(フリーライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする