子どもは楽しい! ママは助かる! 最新「知育グッズ」3選

【ママからのご相談】
通信教育など以外で、身近に使える「知育グッズ」「知育アイテム」はどんなものがあるでしょうか? 誰でも気軽に試せるものを探しています……

a 靴下からスマホまで? 最近話題の「知育商品」

こんにちは。ご相談ありがとうございます。ママライターの横山かおりです。

「知育グッズ」って、探してみるとかなり色々あるんですねー!

今回は、我が家も使っているもの、そして周りのママ友などの間でも話題の、「知育商品」をご紹介します。

(1)LUSHの「洗隊レンジャー」

ママ友から好評だと聞いた、自然派化粧品などを販売しているLUSHから発売中の、「洗隊レンジャー」。いかにも子供ウケしそうなネーミングです。

粘土のように遊びながら使えるクレイソープで、手洗いやお風呂に入る習慣を楽しみながらつける、というもの。

髪や頭皮にも優しい商品ということで、ママにも安心です。これはギフトにも使えそう。

(2)NTTドコモの「dキッズ」

ドコモユーザーのママ友が使っていた、「dキッズ」。

NTTドコモが、スマホやタブレットで提供する、幼児用の知育コンテンツサービスです。

ぬりえや絵本、図鑑などが、月額390円で使い放題のようで、ママ友はかなりオススメしていました。電車の中や外食のときなど、見せたくはないけれど、どうしてもグズった時についついYouTubeなどを見せてしまう方も多いと思います。

しかしせめて、そこを「知育」でカバーできるならいいのかな? とりあえず、ドコモユーザーがちょっと羨ましいです。試してみたい!

(3)知育靴下の「わくわく知育ランド」

これは我が家が愛用している、岡本株式会社から発売中の、「知育靴下」。

知り合いからいただいたことから始まったのですが、これで2歳の息子が自分で靴下を履けるようになりました!

靴下の種類は乗り物や動物などさまざま。左右を間違えないようにするための絵合わせや、一人で履くのを手伝ってくれる「耳付きの動物」など、知育内容も色々。

たかが靴下、されど靴下。

よく考えられているなぁ〜、と感じました。これは我が家が身をもってオススメする、立派な知育グッズです!

140304momo

「知育グッズ」って本当に最近では色々あると思うのですが、今回は身近なところで実際使われているオススメグッズをご紹介してみました。

カタチは色々ですが、どれも子供の脳を刺激してくれることは間違いないと思います! 親子で楽しみながら「知育」していきたいですね!

●ライター/横山かおり(ママライター、元モデル)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

あなたにオススメの記事

パピマミをフォローする